*

2017年7月 DICキャンプ!!!

2017/08/27 | 未分類

みなさん、こんにちは!!!   2017年、夏のキャンプも無事に終えることができました。 とっても暑かったけど、楽しいキャンプでした~!   それでは

続きを見る

2017年 DICキャンプ 参加者募集☆

2017/06/04 | 未分類

今年も夏がやってきました! 夏だ!キャンプだ!キャンプファイヤーだーーーー!! 『DICしぜんキャンプ7月』 1日おうちの人と離れて過ごしてみませんか?キャンプの間は、スタッフと参加

続きを見る

DIC秋のウォークラリー ~メリーと一緒~

2016/10/10 | 未分類

今年最後の企画です!! 『DIC秋のウォークラリー』 あのメリーがやってきます!! 今回は久留米市田主丸町で、班でクイズや課題をクリアしながらウォークラリーをします。そして、秋の様相

続きを見る

DICこどもキャンプ 2016年8月

2016/09/25 | 未分類

みなさん、こんにちは!!!   2016年、夏のキャンプも無事に終えることができました。 楽しい1泊2日だったのではないかと思います。   それでは!

続きを見る

2016年6月 DICしぜんキャンプ!!!

2016/06/21 | 未分類

みなさん、こんにちは!!!   さてさて、今年の1泊2日の6月キャンプも無事に終えることができました。 スタッフ、子どもたち全員で楽しめたキャンプだったなと思います(^-^

続きを見る

焼き芋会2016

2016/04/16 | 未分類

2月13日は2016年度の初活動、焼き芋会でした! 当日は春一番が吹くということもあり、急遽場所を変えての会になりましたが、BBQコンロを使って焼き芋をしたり、空いた時間でレクリエーションをしたりと

続きを見る

焼いて、食べて、楽しもう☆DIC焼き芋会2月13日 2016

2016/01/23 | 未分類

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞDICをよろしくお願いいたします。 さて、DICでは、夏のキャンプをメインに活動していますが、今回は冬の企画として焼き芋会を計画しています。

続きを見る

2015冬DICスタッフキャンプ☆

2015/10/18 | 未分類

DICでは毎年、スタッフだけでキャンプを行い、キャンプのスキルや子どもたちへの関わり方などを学んでいます。 これまでにDICに参加したことがない人でも、たくさんの友だちができると思いますので、ぜ

続きを見る

DICキャンプ 子どもたちの感想

2015/09/21 | 未分類

DICキャンプ2015.8月に参加してくれた子どもたちの感想をまとめました。 キャンプという限られた「もの」「ばしょ」の中だからこそ、自分なりの工夫や友だちとの協力が生まれてくると考えています。

続きを見る

DICキャンプ2015.8

2015/09/20 | 未分類

長らくお待たせしました。DIC8月キャンプの様子です☆ 今回も定員を超える応募がありました。 おかげさまで、DICキャンプも4回目。初めての2泊3日。初めてのキャンプファイヤー。スタッフも

続きを見る

PAGE TOP ↑